| ホーム |



コエンザイムQ10?おいおい・・・ぶべらっっ!!

コエンザイムQ10が大事なのよね!

コエンザイムQ10は体では生成されないから摂取しなくっちゃ!!


と一時期コエンザイムQ10が激烈なブームになりましたが、一体何者なんですかね・・・。そんなに体にいいのかよ・・・。

というか、そんなギャーギャー騒ぐほど必要なんだろうか・・・。それだけ必要なものなら既に昔からありそうなのに・・・「こゑんざゐむ窮天」みたいな感じで過去からあったのだろうか・・・?どう見てもカタカナだけど・・・。そんなに大事と言うならばその栄養、見せてもらおうジャマイカ!!


コエンザイムQ10(記号ではCoQ10と表される)は、簡単に言うと、全身60兆個の細胞一つ一つに存在する物質です。日常生活で使うエネルギーを作り出すのに必要不可欠な、最も重要な補酸素だそうです。

どうエネルギーを生成するかを科学的に説明する難しそうなので噛み砕いて説明します。


私たちが活動する時に使うエネルギーは「ATP」(アデノシン三リン酸)と言います。しかし、これは作り出されるもの。

食事などによって私たちの体内にエネルギー生成の材料が揃います。あとはエネルギーに作り変えるだけ。じゃあ、誰が作り変えるの?

というところで、出てくる、この「加工職人」がコエンザイムQ10だそうです。こんなイメージでしょうか。こう考えると確かに大切過ぎる酵素ですね。


実はコエンザイムQ10にはいい働きがもう一つあって、それが「抗酸化作用」です。要するにアンチエイジングを行ってくれるわけですね。肌が綺麗になり、体内環境もよくなる・・・うほっ!


そんな大切なコエンザイムは「体内での合成」と「食事などでの補給」の二種の供給によって成り立っているそうです。その中でも体内での合成は加齢とともに減少していくそうです。だから、サプリメントとかが流行ったんですね。というか、サプリメントにうってつけの栄養分じゃないスか、これ・・・。


イワシや牛肉やピーナツに含まれているそうですが、含有量は微々たるものらしいです。やっぱりサプリメントなんですかね・・・。


スポンサードリンク

カスタム検索

スポンサードリンク

リンク

視力回復方法は費用がかかる!?(永久保存版)

  • 健康+癒し=美容  ~むぎわら帽子~
  • 結婚記念日のプレゼントランキングなんて、当てにならん!
  • 肉体改造の方法はココから!
  • 通信空手道場
  • イタリア・フランス・ドイツはやっぱり一人旅で!!
  • きつくない・楽なダイエットで効果的なものはないの!?
  • 管理者ページ

  • | ホーム |
    キャッシング ATM
