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鶏肉の栄養が見てみたい!

手羽先・・・・・手羽先が食べたいよぉ><

もう今日の情報番組の料理特集で手羽先を見てから・・・・
激しくそれを欲している今日この頃です。

ということで今日は鶏肉の栄養を調べてみました^0^

鶏肉は昔、ダイエットに効果のある食品というのを友人に聞いたのですが・・・・
ホントのところはどうなんでしょう??

まず、鶏肉の主成分はタンパク質と脂質だそうです。
このタンパク質はメチオニンなどの必須アミノ酸をバランス良く含んでいるそうです。
また肉の繊維が柔らかく、その上細いため消化吸収率が高いんだとか。
へぇ~~~

なので!病人やお年寄りの方には最適なタンパク源だそうですよ^^

メチオニンは、肝臓疾患の予防や改善にも効果を発揮するそうです。


そして!!
みんな大好き美肌王国↑↑
この美肌を作るために必要な栄養素は・・・・??

はぃ。そうです。
コラーゲンです!!
これは手羽先や骨付きモモ肉の骨の回りに多く含まれているんだとか^^
う~~~ん・・・・手羽先・・・・・・・・

ここで美容繋がりでご紹介。
皮膚や粘膜の健康を保ってくれるビタミンAやB、ナイアシンも含まれているそうです^^

美肌になりたきゃ鶏肉食え

ってことでしょうか。

そして気になる脂質についてですが・・・・
不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸が、牛肉や豚肉に比べ多いため、コレステロールを低下させてくれる働きをするんだとか♪
これは良い脂肪酸だそうですよ^^

そっしって~~~~
最初に書いたダイエットに効果のある食品というウワサ・・・・
あれ、本当っぽいです。
鶏肉の皮には脂肪が多いらしいのですが、その皮を除いて食べるとそれほどでもないんだとか・・・・
鶏肉自体の脂肪は少ないらしいです。
なのでダイエットにおすすめなのは≪ささみ≫。

美肌とダイエットの両方に効果があり、更に栄養もあるとか・・・・
最高ですね鶏肉。
早速食生活に取り入れなければ↑↑

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